人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)

こんばんは^^
ギリギリマンの私ですが、今年はちょっとだけ早めにバレンタインのプチギフトを準備しましたよっ^^

習い事で一緒の子供たちや、幼稚園から仲良くしているママ友の子供たち向けに
「簡単かわいいバレンタインラッピング」です。

まずは男の子バージョン!
PPバッグ(透明ビニール袋)にカラー上質紙(安っ・笑)で
トリートトッパー(袋の口を留める飾り)を作りました。
サイズは約12.5cm×10.5cm A4から4枚取れます。



まずは表面

スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_1415198.jpg



裏面はこんな感じです


スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_1503387.jpg



サイズは約12.5cm×10.5cm A4から4枚取れます。
先にペーパーをカットしてから二つ折りにしてからひたすらスタンプです!
今年は男女合わせて約60人分(笑)作りましたよ~^^


使ったスタンプはコチラです


スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_253047.jpg


スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_295837.jpg


センチメントにケリーパーキーのバレンタインウッドハンドル

【エイヴリーエル/Avery Elle】クリアスタンプ - Monsters / モンスターズ  【CP】


TO:のスタンプは
【マリコ ブラウン/Mariko Brown】クリアスタンプ - A Little Someting Tag 【CP】

*TO: と FROM: を別々に使えるようにハサミでカットしています

宛名の手書き風ひらがなスタンプはクロップパーティーさんのオリジナル!
とっても出番が多い優秀スタンプです
【クロップパーティー/Crop Party】クリアスタンプ- ひらがな(手書き風)【CP】

一番下の英文字スタンプは
【ママエレファント/MAMA ELEPHANT】クリアスタンプ - SUNDAY SENTIMENTS/サンデイ センチメンツ 【CP】

Once in a while someone amazing comes along
-- and that's you
は、ざっくりと訳すと「イケメンが来たと思ったらあなただったわ」のようなイメージです(笑)
…モンスターのスタンプだけど^^
多分アメリカ人の子供たちはウケてくれる…はず?

ところで‼
みなさんお気づきかしらっ?
もじゃもじゃモンスターくんのお顔の向きに(笑)

スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_2491284.jpg


地味~に顔の向きを変えています^皿^

でもどうやって??

答えは簡単、目と口部分だけ切り取ってしまい、角度を変えて押しているのでした。

スタンプでかんたん友チョコラッピング♪(男の子向け)_c0289449_2552928.jpg


この写真だと別々のアクリルブロックに分けて使っていますが、
目と口だけ小さめに切り取って、ほっぺ?部分を少し大きめに切り取れば
分けて押さずに1回でスタンプOKです。
お顔なしなら「後姿??」にも 笑

同じスタンプシートについているキャンディコーン(ハロウィンの三角キャンディー)をツノに見立てて「鬼」にも変身^^

チュッパチャップス的なスタンプ2回押しでお手て(これはちょっと無理がある?笑)
ナハナハ~って言ってる(た?)宇宙人っぽく頭に2本生やしても良いかも^^b

クリアスタンプの良いところは思い思いにカットしても使える、ということ!
自称「世界一クリアスタンプを切り刻む女」爆 ですので、ハサミが入ったことのないスタンプってもしかしてあんまりない??程です
(クリアスタンプのカットはとにかく慎重に、あくまでも「自己責任で」笑 お願いします^^)

ちなみにスタンプのカットには「通称 マーサのちっこいハサミ」がお勧めです!

インスタグラムで熱く語っています
↓↓↓
ここから読めます爆

マーサのちっこいハサミはこちらから【CP】

品切れになっている時は「入荷連絡を希望」から登録してみてくださいね^^
みんなの「欲しいよ~」リクエストでたくさん入荷してくれるかも~(勝手に期待)
これはクラフターさんなら絶対1人に1本は持ちたい必須アイテムです‼‼‼
ハサミの先が薄く削いで?あり、切っている部分が見やすい、小回りがきいて使いやすい、何より切れ味が抜群に良い、の本当にお役立ちアイテムです。
これがないと生きていけないレベルです 笑 
娘の幼稚園の先生へもプレゼントしましたよっ!

あら?なんかあまりにも脱線してしまい、スミマセン^^;

バレンタインのお菓子ラッピングでしたね!
さて、裏面です。


小花を散らしたハートスタンプはテイラードエクスプレッションのもの。【CP】
こちらのスタンプにはダイ(くるくる回すダイカットマシンという道具でペーパーを型抜きする金属の型です)も付いていますよ!
ちなみにハート型のダイは小さなハートスタンプに合わせたサイズです

best friends FOREVER はママエレファントのこちらのスタンプ【CP】
英語の意味は「ずっと友達」です。

FROM:は表面の TO:をカットしたもの、
LICCAはママエレファントの細字アルファベットです^^
1セットで同じ文字が複数入っているので、とても使いやすいのです♪
【ママエレファント/MAMA ELEPHANT】クリアスタンプ - BELLA LETTERS 【CP】

小さな★がたくさん並んだスタンプは真理子さんのオリジナルスタンプです
真理子さんのスタンプはどれもとっても使いやすいようにこだわっていて、本当に大活躍です!
【マリコ ブラウン/Mariko Brown】クリアスタンプ - Label Jounaling 【CP】

さてさて、とりとめもなくなってきましたが笑
今日はこのへんで‼

長々と最後までお読みいただいてありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~☆

昨日から大胆に(笑)ブログランキングに参加してみました(相当放置していたのに爆)
下のバナーをポチっとしていただけると大喜びします^^

よろしくお願いしま~す^^

Hiromi








にほんブログ村










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3n24vvn0xorq
by Licca-mommy | 2016-02-10 03:53 | プレゼント