人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と一緒にハロウィンカード作り

こんばんは~!!
Hiromiです

すっかり寒くなってきましたね><
もう11月なのに… ブログの更新が遅くなってしまい^^;;

今さらながらのハロウィンカードの作り方です

作ったカードはコチラ

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_2312556.jpg


1年生の娘と共作です♪
ハロウィンパーティーの招待状にたくさん作りましたよ~^^

こちらのカードは

すぶろぐmadame_chinさんのオバケちゃんカード
のオバケちゃんを見た娘が「カワイイっっっ!!!!私も作る~~~!!!!」と『盗作』させていただいたのが始まりで…

まずはオバケちゃんを娘が量産(笑)

記念すべき第1号の??なんちゃってオバケちゃんカードはこちら

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_239172.jpg


スタンプも娘(1年生です)が押して、チョキチョキも娘。
結構頑張りました^^

Instagram(インスタグラム)に投稿したところ、オリジナルの作者madame_chinさんがとっても喜んでくださって、
娘も晴れてのブログデビュー♪
『オバケちゃん、大活躍の巻!』

madame_chinさん、ありがとうございました~♡

ところが!
ハロウィンパーティーの招待状に量産するのは(オバケちゃんをたくさん描くのが難しく)大変だ、ということで。。。

ちょっと(大幅に?)デザイン変更~
(私がマーサスチュワートのスタンプを使いたかっただけです^^;)



さて、前置きが長くなりました!!

オバケちゃんハロウィンカードの作り方です♪

まずはカードの台紙を作ります
子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_2533155.jpg


12インチのバジルペーパーから6×8インチ2枚切り取ります

マーサスチュワートのスコアリングボードで折り目を付けます

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_313037.jpg


ついでに残ったペーパーもミニカード(3×4インチ)用に折っておきます

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_325281.jpg



お次はこちら

マーサスチュワートの家が並んだスタンプをオレンジ色の用紙に押します
インクはエイヴリーエルのニュームーン(ブラック)
マーサのこのスタンプは残念ながら現在は廃盤となっております><


子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_335348.jpg


エイヴリーエルのコウモリのスタンプを押して、
画用紙に描いた『オバケちゃん』を貼り、BOO!のスタンプを押します
エイヴリーエルのハロウィンスタンプはこちら
マーサのスタンプは廃盤商品です^^;;

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_3105724.jpg


お次はセンチメント
こちらもお家スタンプと同じセットからセレクト

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_3164229.jpg


私が愛用している「スタンプ用紙??」はコレっ!

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_340392.jpg


100円ショップ「セリア(seria)」で売っている 50枚入り¥108のものです
こちらはインクの発色がとても良く、紙もしっかりしているのです^^ 
色味も青っぽい白ではなく、柔らかい白!!

ATC(アーティストトレーディングカード)もこれをカットして作っています(せこ!!)

ただし。。。スタンプする場所を選ばないと郵便番号の枠や切手の枠などが赤字で印刷してありますので、注意が必要です(笑)

センチメンツをスタンプしたら、マーサスチュワートのディテールばさみでカットします
このハサミの素晴らしさ!!はMarikoBrownさんのこちらの記事に^^
あまりの素晴らしさに、娘が幼稚園を卒園する時にお世話になった幼稚園の先生へのプレゼントに贈ったほどです♡
細かい作業にはぜひ!!

ヒーローアーツのパンプキンスタンプを押します
こちらはポップアップさせたいので、ポップドッツ(POP DOTS)で貼りつけます

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_41123.jpg


インクはステイズオンのパンプキン


カードの完成です♪

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_355999.jpg



でも、でも!!

マーサのスタンプが廃盤じゃあ作れない!!
という方の為に??

今も購入可能なスタンプで作ってみましたよ~^^

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_3575568.jpg


え??全然違う??^^;;

これはこれでカワイイでしょ~
(ちょっと星が多すぎますね^^)

使ったスタンプはコチラ!!
ヒーローアーツから発売のケリーパーキーの「second city」Totally
都会にオバケちゃん出現です

こちらは幅が少し狭いので2回並べてスタンプしています
(でもちょっとズレてます~^^;)

オバケちゃんで背の高い建物を隠しているので、同じスタンプを2回押したようには…見えない…はず(笑)
↑バレバレ

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_4133169.jpg


星が多すぎるんじゃないか??なサービス満点の星はこちら
waffle flower(ワッフルフラワー)のBOWTIFUL

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_423195.jpg


星が多すぎるなぁ~とお感じの方は他にも小さい星が入ったスタンプセットがたくさんありますのでご安心を^^

センチメンツはスタジオL2EのBETTY

子供と一緒にハロウィンカード作り_c0289449_4262778.jpg


黄緑色のペーパーに ステイズオンのCactus Greenでスタンプして、白のペーパーに貼りつけてから
周りをチョキチョキしています♪

アルファベットのスタンプは魅力的なフォントの物が多くてついつい増えてしまいます≧▽≦

来年はぜひお子さんと手作りのハロウィンカードを作ってくださいね~♡



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました^^
寒くなって参りました!!
どうぞ風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね♪

Hiromi☆
by Licca-mommy | 2014-11-10 04:32 | カード作り