人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Color Box インクの色名とインク見本帳

こんにちは!!Hiromiです
久々のクラフト記事です☆

Color Boxというアメリカのスタンプインクが大好きです^^
微妙な色合い、豊富な色♪
日本のショップでも購入しますが、私はだいたいアメリカから通販で取り寄せています♪
Amazonや他のショップにてネット通販して、配送代行業者さんを通じての輸入です
海外通販・配送代行はコチラ
↓↓↓
malltail(モールテール)
こちらの会社は3つのショップの荷物を1つにまとめて日本へ発送してくれるため、日米間の送料がとってもお得になります^^b
(現在は米国・韓国のみ対応)
会員登録は無料ですので、ぜひ登録してみてくださいね☆
現地価格でお買い物ができます♡

さてさて、Color Boxです
Queue(キュー)という、葉っぱ型(猫の目・CAT'S EYEということになっているけど)のスタンプが6つ重なっているものがあります
インクパッド自体は小さいのですが、1つで6回美味しい(?)ですし、相性の良い6色がセレクトされているので重宝しています
色のお試し用にもおススメです(*^^*)

Color Box インクの色名とインク見本帳_c0289449_01367.jpg


しかし、輸入品のCAT'S EYE QUEUEには1色ずつの色名が書いていないものが多いのです^^;;
商品説明が親切なサイトには6色全部の色名が表示されているところもありますが、お手持ちのインクの色名がわからない。。。と思っていらっしゃる方も多いと思います

たとえばCAT'S EYEで気に入った色があってもう少し大判のインクが欲しいな、と思っても色名がわからないと追加購入が難しいですよね^^;
さらに、色見本が実物とかけ離れている。。。なんていうこともしばしば。。。

こちらのHPではCOLOR BOXの色名が調べられますよ^^b
Cleasnap®カラーボックスインクパッドの色名はこちらから


こちらのHPで色名を調べて、インクパッドの裏面に100円ショップで購入したインデックスシールに名前を書いて貼りつけています

Color Box インクの色名とインク見本帳_c0289449_03405.jpg


注:あらかじめ色名シールが同封されている場合もあります!!開封の際は注意してくださいね☆

最初の頃、知らずにパッケージを開けて、そのまま捨ててしまっていました(汗)
ビニールをはがして、紙の間を確認してくださいね
色名のシールは上から順番に表示されていますので、裏面に貼りつけましょう♪

Color Box インクの色名とインク見本帳_c0289449_010321.jpg


さてさて、手持ちのインクが増えてくると、なかなかイメージに合うインクパッドを見つけるのが大変ですよね^^;
私はこんな風にインクパッドの見本帳をつくっていますよ☆

Color Box インクの色名とインク見本帳_c0289449_0162014.jpg


100円ショップで購入した「リング式」の単語帳にお気に入りのスタンプで一色ずつスタンプし、メーカー名(ブランド名)・インクの種類・色名を記入しています
端にもインクをつけておくと作品との相性も確認できます!!
当初はインクパッドを直接こすって色付けしていましたが、消しゴムハンコ(?)&かまぼこ板で専用スタンプを作りました☆ とっても便利です(*^^*)

インクパッドの数もかなり増えてきましたので、色調によって単語帳をいくつかに分けようと思っています
パキっとした色と、ほんわかした色etcで分けるつもりです♪

最初はちょっと手間取りますが、一度作っておくととっても重宝します
新しいインクパッドを購入する際には既に持っている色をすぐ確認できますし、小さいので買い物に持って行くことも可能です!!
先日はアメリカにも持参しました(笑)

実際にカードやその他のクラフトに使う際の色は見本帳から選んだ数色を実際にスタンプして相性を確認しています

気に入った組み合わせは後々も使えますのできとんと保存しておくと便利です
こちらはスケッチブックに保存しています

ほんのちょっとしたアイデアですが、どなたかのお役に立てれば…と思っています♡


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
またどうぞ遊びに来てくださいね(^^)♪

Hiromi☆
by Licca-mommy | 2013-07-22 00:28 | スタンプ