人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場

こんばんは~^^
Hiromiです

昨日に引き続き、北海道旅行の模様をUPします♪

北海道に到着した日は見事な快晴!!だったのに、なんだかアヤシイお天気…
今日は絶景ポイントの「ナイタイ高原牧場」に行くのに~^^;;;

ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場は日本最大の「公営牧場」で、敷地面積は東京ドーム358個分ととても広大な牧場です☆
お天気が良ければ絶景が見渡せる バイクのツーリング先としてもとても有名だそうです
(バイク乗りの友人談)

まずは、牛さんの群れ
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0312548.jpg

牧草を美味しそうに食べています(*^^*)

こちらがナイタイ高原牧場レストハウス
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0402157.jpg


まずは腹ごしらえ(笑)
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0421024.jpg

十勝ナイタイ和牛カルビバーガー ¥780
パン(バンズ、というよりパンっていう感じ)がふわふわで美味しい♪

こちらはかき揚げうどん ¥680
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0454341.jpg

むむむ??なんだこの「なると」はっっっ!! ひょっとして、北海道限定??
なるとって、白地にピンクの渦巻き~だけじゃないのね^^; びっくり!!

食後には「ソフトクリーム♪」
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0473664.jpg

バニラ・道産かぼちゃ・ミックスの3種類^^b
よくばりな私はもちろん「ミックス」を注文♡

ご参考までに、お店のメニューの画像を載せますね☆

お食事メニュー
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0493538.jpg


カフェメニュー
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_0502674.jpg


食後はお隣の展望デッキで子供たちが遊ばせてもらいました
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_144152.jpg


こんな大きな岩に登ったり
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1125524.jpg


古いトラクターに乗ったり
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_114661.jpg


牛さんベンチもありました☆
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1152383.jpg

このベンチ、上士幌町のあちこちにあるのですが。。。
なんと、全国のいろいろな牧場でも見ることができるようです♪

ベンチといえば… 上士幌町は「気球の町!!」 展望デッキのベンチはなんと気球モチーフ♡
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1164532.jpg


帰りは牧場内のツリーハウスを見て(現在は登れません)来ましたよ(*^^*)
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1265337.jpg

北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1194659.jpg


さてさて、夜には上士幌町営の日帰り温泉「ふれあいプラザ」に行ってきました
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_121040.jpg


入浴料:大人¥380 子供¥140 幼児は無料♪
お湯がトロっとしていて感激!! しかも安い!! 上士幌、本当に良いところです♡
北海道旅行記2 ナイタイ高原牧場_c0289449_1233033.jpg



今日も最後までお読みいただきありがとうございました^^♪
またどうぞ遊びに来てくださいね~♡

Hiromi☆
by Licca-mommy | 2013-08-22 01:32 | 北海道旅行