人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園 クラスお別れ会 会場の飾りつけアイデア

こんばんは~^^ Hiromiです♪

今日は明日の幼稚園クラスお別れ会の前日準備に行ってきました!!

会場の装飾は「シンプルに」そのかわりプレゼントや記念品に手をかけました…が!
他のクラスを覗いてみたら、「うち、ちょっとシンプルすぎるかな??」

…で、急遽「ももぐみおわかれかい」のバナーを作りました^^b

これです

幼稚園 クラスお別れ会 会場の飾りつけアイデア_c0289449_0481092.jpg


教室の黒板にぶら下がるタイプにしたかったので、ピンク色のレース糸でつなぎました^^
直径13センチの円を10個数珠つなぎにしたので、途中で外れたりしないようにちょっと工夫しましたよ♪

裏面の画像…

幼稚園 クラスお別れ会 会場の飾りつけアイデア_c0289449_051159.jpg


パンチ穴補修シール(目玉シール)を使っています☆

セロテープでは粘着力が弱く、ガムテープにしてしまうと重くなってしまいます…ので、
パンチ穴補修シールを2か所ずつ留めて、穴にレース糸を通しています♪

ちょうど良い垂れ下がり具合で、円1枚ずつを蛇腹状にたためますので持ち運びや収納も便利!!

子供の誕生会の「おたんじょうびおめでとう」バナーにも使えそうなアイデアで我ながらヒット!!

家にあるものですぐできますので、ぜひ試してみて下さいねっ☆


さてさて、明日はいよいよ本番!!
楽しいお別れ会になるように頑張ってきま~す^^


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます^^
幼稚園以外の話題も書いて行こうと思いますので、またどうぞ遊びに来てくださいね~♪

それでは、おやすみなさい^^


ブログランキングに参加しています♪
参考になりましたら下のバナーをクリックしてくださいね☆
よろしくお願いします^^

にほんブログ村





Hiromi
by Licca-mommy | 2013-03-14 00:58 | 幼稚園